FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類

気を許さず…

ご無沙汰しておりました!岩渕です(^^♪

新型コロナウイルス感染症の広がりは、健康に不安を抱える高齢者に深刻な影響を及ぼしております。

感染リスクのみならず、自宅での自粛生活が続き、運動不足やコミュニケーション不足に陥って、

足腰が弱ったり認知症が進行したりと新たなリスクを抱えることになってしまいますが

サバティ秦野中井店の利用者様の殆どの方は休まれる事なく来所され元気に過ごされております(^-^)/

6月に入りコロナ感染が心配で休まれていた利用者様も通常の利用に戻ってきて賑やかなサバティ秦野中井店になってきました

約二か月休まれた方は歩行状態が低下してビックリ (゚д゚)

やはりパワーリハビリでの機能訓練は大切ですねぇ ~

コロナ感染での自粛解除されるも気を抜けない毎日です

徹底した感染防止対策を継続!

笑顔(マスクで見えないですが…)で対応!

日々充実した時間を過ごして頂きたいと思います。

初めまして(^-^)/
配食のふれあいの古谷です。

1ヶ月が経ち仕事にも段々慣れてきました\(^o^)/
配達先の方々に顔を覚えてもらい「いつもありがとう」と言われると嬉しくてたまりません!!

これからも元気と笑顔と美味しいお弁当を届けたいと思っています

今月になり暑い日も増えてきましたね

我が家の庭にジューンベリーの木が植えてあるのですが、この時期に収穫してジャムを作ります。
先日からお休みの日に虫と格闘しながら収穫し💦なんとか剪定も終わりジャムを作り終えました

女子力は多少ある(笑)古谷です
これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします

白い粉のお話し(^_-)-☆

こんにちわ!

配食のふれ愛より、片寄(かたよせ)です♪

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ予断は許されないようです

これまで予定がない週末が続きました。のんびりと自由な時間がとれたので、パンを作ろう!とやる気になりました(^-^)/

携帯で簡単レシピを発見!
ふわふわパン♪
〈材料〉
強力粉……

うーん( ´~`)小麦粉?薄力粉しかないけど、まっいっかーー!!!

ふわふわ、焼きたてが食べる♪と出来上がりを待ちました

♪♪♪(出来ました)

あれ!?カッチカチ!?( >Д<;)

他の日にも違うレシピでチャレンジしましたが、思うような出来上がりになりませんでした😢

あれ?
はじめて基本の事に疑問を持ちました!!
「強力粉」ってなに?って。

☆覚え書き失礼します☆

〈薄力粉〉お菓子、天ぷら
〈中力粉〉うどん、お好み焼き
〈強力粉〉パン、麺

それぞれグルテンの含有量が違うそうです!
そして、全て白い粉!( *´艸`)

ですが、簡単に見分ける方法があるそうです!
粉を手の中で握ってみるとしっとりして固まるのが薄力粉、サラサラしていて握ってもくずれてしまうのが強力粉だそうです。

恥ずかしながら、はじめて知りました(*ノ▽ノ)

そして、レベルをあげた片寄は「強力粉」を入手しました!

今度はレシピ通りのパン作りにチャレンジしようと思ってます!

解除されても気を許さずStayhome、新しい事に挑戦してみるのも良いと思いました

頑張ります(^^)v

初めまして、池です。

5月1日に入社して一か月過ぎました(^^)v

一日があっという間!!一週間もあっという間!!の毎日です(笑)

仕事覚えるのに必死の毎日大変ですが…楽しく仕事が出来ている事を実感しております。

レクの時間には、ご利用者様と一緒に楽しんでいます!(自分のが楽しんでいる?笑)

最近、ご利用者様から名前を呼んで頂ける事が多くなりました。

小さな事ですが、自分にとっては、とても嬉しく大きなことです。

ご利用者様全員に名前を憶えて頂けるように、元気、笑顔、大きな声と丁寧な対応を心掛けて進んでいけたらと思います。

初めまして!(^^)!

はじめまして中村です。

サバティ秦野中井店に勤務し始めて約し1ヶ月が経ちました。

あっという間の1ヶ月!!

毎日、毎日、勉強の日々であり新しい発見の連続です。

本当に楽しく利用者様とふれあいそして笑顔の交換をさせていただいております。

“笑い声は時代を超え、想像力は歳を取らない、そして夢は永遠だ!”・・と 、かの有名な人が言っておりました。

それは世界中の人々に今も夢と笑顔を与え続ける Mr.ウォルト・ディズニーです。

これからも夢と笑顔を忘れずに、楽しい毎日を利用者様と一緒に過ごしたいと思っています