FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOP未分類 ≫ この先、未来の為に『生きる!』

この先、未来の為に『生きる!』

「『生きる』ってのは大変ですねぇ~」サバティの新たな仲間から送迎の帰りの時、海から近い町をみながらいわれた一言(>_<)

車窓には見慣れたマスクを着けた人々の日常のコロナ禍の風景がある。

何処からか映画の「よぉいスタート」の声がかかる。

その日の夜、古い友人から久しぶりの連絡がきました!

彼とは若い頃、毎日芝居漬けで過ごした仲間です。

彼はいまでも俳優という仕事を続けているのです。

『生きる』ってのは大変ということだ!

やめることは簡単だがやめたら俳優ではなくなってしまう。

人としては生きられるが俳優としては生きられなくなってしまう。

ただなぜかサバティの仲間と毎日共に過ごしてると『生きる』という大変さを身をもって僕の身体に刻みこんでくれています!(^^)!

サバティの名優達の真剣な顔つきが生き様を伝えてくれています。

この先の未来のために繋がるのです!

友人の電話の終わりは「続けますよ、納得いかないから」『生きる』という、今の仲間の言霊が伝わり繋がる瞬間。

また何処からか声が聞こえてくるのです!振り返るといつもの賑やかな日常(^^)/

海から近い町の小ダンディ黒澤監督モドキ🕶️(笑)の監督の声がかかる。

「カットォ~‼️🎬?」いや?「トイレ~‼️」😅「はいはい」賑やかな名優達がいるフロアの中で

駆けずり回る、、監督の椅子運び大島でした(*^^)v
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL