FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOP未分類 ≫ 新記録(^^)/

新記録(^^)/

お久しぶりです、ドライバーの細野です。

この頃、日々の気温の変化が大きいですね!寒さに負けず頑張りましょう!!

昨年は、新型コロナの影響であまり山に行けませんでした😢

昨年の話ですが…10月は紅葉の季節でしたし、新型コロナもやや下火になった時期でしたので

紅葉の綺麗な山に登ろうと言う事になり、車中泊3泊4日の予定で出かけてきました(^^♪

夕方家を出て、まず東北道の羽生SAのゴーゴーカレーで夕食を取り、まだ 時間が有るので上河内SAまで行き1泊。

2日目は、福島県の安達太良山へ、思っていたよりも登りやすく紅葉を楽しみました、下山後はもちろんバッジを購入

その後は山形県へ向かってGO!(しかし、さすがに遠~い)

その日は西川町の温泉が有る、道の駅西川へ、残念ながら温泉は混んでいたので諦め1泊。

次の日はメインイベントの月山へアタック、月山はスケールが大きく紅葉も素晴らしくて楽しめました。

ただ山頂だけは 雨、霧、強風、寒さで写真を撮る余裕も無く早々に退散、下山も紅葉を楽しみながら下りました(下山後はもちろんバッジを購入)。

その後は寒河江SAの道路向かいに有る「ゆーチェリー」でお風呂に入り寒河江スマートICでSAへ、

夕食を取り(このSAは小規模でレストランも 手作り、コックさんも有名ホテルでシェフをしていた方との事で本当に美味しかったです) その後は、何時もどうりご苦労さん会。

寝る前の暇な時に友人に寒河江にいるとLINEしたら、新潟出身の友人から、日本海側の山形県鶴岡市に美味しいお蕎麦屋さんが有ると返事が来ました。
それを妻に見せると俄然行く気!!

翌日は鶴岡市で、本当に美味しいお蕎麦を食べて新潟経由で無事帰宅しました。

登山計画は妻が立てます!しかし妻は免許を持っていませんので

運転が疲れる事は知っていますがどの位疲れるか等、妻には分かりません。

おまけに距離感も有りません。
(しかし今回で長距離も行けると味をしめた様です)

今回の登山での歩行距離18㎞。
車の走行距離1200㎞。
一人で運転した最長距離新記録さすがに疲れました!

コロナウイルス感染が落ち着いたらですが…今年は何処に行く計画を立てるのやら?


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL