FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2020年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年01月
TOP未分類 ≫ 時間の使い方

時間の使い方

皆さんこんにちは!前盛です(^^)/
最近はぽかぽかな陽気が続いており、洗濯物がよく乾いてくれるのが嬉しいです♪
そしてこの時期になると腰痛が再発するんですが、今のところ痛みも落ち着いており、このお天気に感謝しております。

そんな私ですが、いつも週末は溜まった家事を片付けるだけの日々で、家事が終われば携帯電話をいじりながらダラダラ過ごし、気付けば時間があっという間に過ぎているんですよね((+_+))
そんな時間がなんだかもったいなく感じ、どうにか時間の有効活用ができないかなぁと考えておりました。
そんなときにふと、読みかけたまま飾ってあった本が目に留まり、久しぶりに読んでみようとページを開いてみました。
すると本の世界にどんどん引き込まれ、読み終えたときにはなんとも言えない充実感を味わうことができました(*'ω'*)

子どもの頃は絵本が大好きで、学生の頃はよく図書室に通っていた私ですが、社会人になってからは本を読み始めても中断してしまうことが多くなり、結婚してからは仕事に家事に主人の世話(笑)にと、読みかけの本の存在を思い出すこともなくなっていました。
携帯電話の画面をのぞくことと、本を開いてページをのぞくこと。
同じ動作であるようで、その動作はまったく違う効果を心にもたらすことを実感しました。
そして本が大好きだった、昔の自分を思い出すことができました。
今読んでいる本が終わったら新しい本を探しに、本屋さんに行こうと思います。
新しい本との出会いを考えただけで、心がわくわくしてきました♪
楽しみを自分で見つけて、コロナの時期を乗り越えていきたいですね(/・ω・)/
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL