FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOP未分類 ≫ 頑張りましょう!!

頑張りましょう!!

桜の花も徐々に散ってしまい葉桜になってしまいましたが、少しずつ暖かくなり、過ごしやすい季節となってきました。
こんにちは、長田です(^^)/

それとは裏腹に、世の中は新型コロナウィルスが猛威を振るい大変な事になっています、、。

TVをつけると、新型コロナウィルス感染者の数が出ますが、想像以上に感染力が強く右肩あがりで
人数が増えているのには、驚きと大きな不安しかありません。

全く症状がなくても、もう感染しているかもしれない、、、と考えていた方がいい、とあるお医者さんが言っていました。

サバティでも予防対策として、利用者様のご家族に協力をして頂いております。

毎朝の検温、手洗い、うがい、マスクの着用、マスクは100%の方にと徹底して感染予防に努めています。

また、マシン、テーブル、イス、送迎車に至るまで念入りにアルコール消毒をしています。

ただ、マスクは安易に手に入らない状態が続いています。

私も効果は少なくなってしまうと思いますが、使用したマスクを洗って使っています。

以外にとても丈夫なので、びっくりしました!

今更ですが、マスクの正しい使用法はご存知でしようか?

鼻から顎の下までカバーをして、顔との間に隙間がないように正しく付ける事が重要です。

外すときも、マスクの表面には外出中にウィルスが付着した可能性があるので、両手でゴムの部分を持って下さい。
勿論、内側も触ってはダメですよ!

私もそうですが、マスクが鬱陶しく思う事もあると思いますが、我慢、我慢、、、、。

大切な事は一人、一人の意識の問題だと思います。自分がなるわけがない、ではなく、なってもおかしくない、と。

そういう人が一人でも多くいたら、、、感染者も減るのではないかと、、。

緊急事態宣言が出て、外出も自粛となれば、運動不足、ストレスもたまりますよね。 

在宅ストレス心身を保つ、あかさたな、はまやらわ、というものがあるので、お家で出来る方は是非やってみて下さい。

あ・歩く か・かがむ さ・支える た・立つ
な・何でも食べる は・息を吐く ま・丸める
や・休む ら・ラジオ体操 わ・笑う 
全てお家で出来る事なので☆彡

最後にサバティの利用者様から素敵な句を頂いたので、
サバティに行きスタッフと語る事唯一社会とつながる日々よ。

新型コロナ感染拡大 今を生きる高齢者サバティは今日も元気だった。

まだまだ新型コロナウィルスが終息する気配など全くみられませんが、1日も早く安心した生活が出来るよう、今自分が出来る事を頑張っていきましょう\(^^)/



スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL