FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2021年05月
ARCHIVE ≫ 2021年05月
      
≪ 前月 |  2021年05月  | 翌月 ≫

梅雨

配食の鈴木です。

5月に入り、暖かくなりましたがそろそろ梅雨の心配です( ;∀;)

配達のお弁当が、傷みやすくなってしまう時期ですので、保冷剤を入れ対応しています。

仕事も慣れ新しいお客様とも、コミニュケーションが取れる様に頑張っています。

仕事は大変になりますが、今以上にお客様が増えることを願いながら頑張ろうと思います。

まだまだ、コロナ感染予防接種が終わらず…

感染予防をしっかりした日々を送り、元気に過ごしましょう!(^^)!

スポンサーサイト



一年過ぎました!

こんにちは^_^配食の古谷です。

配食のふれあいにで勤務してから1年が経ちました‼️

あっという間に夏が過ぎ寒い冬を迎え花粉と戦い(笑)

また暑い夏がやってきます。( ノД`)

サバティの利用者様や配達先のお客様に、笑顔と元気を頂き一年を迎える事が出来ました(^^)

1日もですが1年もあっという間に過ぎていく中、息子の高校受験や双子の孫の誕生!

孫が総勢7人になりました\(^o^)/

実は、38歳でおばあちゃんになり48歳の今は7人のおばあちゃんなのです!

いつまでもパワフルで‼️

笑顔のキュートな❤︎

スーパーおばあちゃんでいたいと思います( ✌︎'ω')✌︎

これからもよろしくお願いします‼️

春は色彩豊かですね!

こんにちは、池です(^-^)/

5月に入り、いよいよ春本番です!

この時期の楽しみはやっぱり利用者様のご自宅に咲くお花鑑賞です♪

どんな花が咲いているのか、送迎時が楽しみにしています。

河津桜、福寿草から始まり、モクレン、チューリップ、西洋シャクナゲ、イソトマ、ポピー、バラ等沢山あり

書き切れませんが、花の名前がわからないのを調べる事が好きで、時期と色で検索し、これだと分かった時には送迎時にご利用者様にお伝えしております。

まだまだシーズンですから、次はどんなお花が咲くのか楽しみでワクワクの送迎は続きそうです(^.^)

まだまだ落ち着かない新型コロナ感染ですが…変異株が出て来ましたので

引き続き、手洗い、消毒、マスク着用と3密を避けた行動を心掛け元気に過ごしましょう!

遊ぶ事!


こんにちは、トレーナー最年長の中村です!(^^)!

皆さん遊んでいますか?一言に遊びと言っても人それぞれの遊び方があると思います。

「最近、歳を取って遊ばなくなったなぁ・・。」なんて、思っていませんでしょうか?

それ!間違いです!(笑)

“歳を取ったから遊ばなくなったんじゃなくて、遊ばなくなったから歳を取ってしまう。”と自分は思っています!

自分は遊ぶ事が大好きです♬

休みの前日はワクワク♬が止まりません。

嬉しすぎてなかなか眠れない日もあるのです(笑)

いくつになってもワクワクできるなんて最高に楽しくないでしょうか?

限りある人生を楽しみ、何事にも興味を持って、気になる事には挑戦する事が大切と思っています。

何か夢中になれる物を探せば良いのです。遊ぶ事は無限!!

身体を使わなくたって、お金を使わなくたって、身近なところにたくさんあります。

これからでも遅くはありません、何か楽しい事を見つけましょう(^^)/

人生まだまだこれから!楽しんだ者勝ち!!

『老いてもなお遊びましょ‼️』

挑戦(*^^)v

お帰り専門のドライバー 🚐秋元健一です(^^♪

今年も新緑が映える季節になりました!

この時期の風は爽やかで私が一番好きな季節です。

今年も春より桜の開花が平年より十日ほど早く始まり、街路のツツジも平年よりも早く満開のピークを過ぎています。

サバティ玄関前に置かせていただいているカラーの花も開花してきました。チェックして観てくださいね。🥀

 さて、昨年サバティ利用者さんから教えていただいた、じゃがいも栽培の際の芽吹きの時期の遅霜の注意点を頭に入れ

今年もじゃがいもの種芋の植え付けられました。

昨年収穫したものもそろそろ終わりとなりました。今年もよく成長してくれることを望みます。

(追伸)

 昨年この時期に10万円給付金がきましたね。

皆さんは形あるもの・形なく食べてしまってないもの等どんな使い道でしたでしょうか?

とりあえず貯金された方もいるでしょうね。

私は脚腰のトレーニングのために最新式の室内で漕ぐ自転車・プログラムバイクを購入しました!

居間の窓際の我が家の一番いいところに鎮座しています。

買った本人より妻のほうが活用しています(笑)

そんなもんですね( ;∀;)

利用者の皆さんの中には、病気治療の入院や家事都合等でサバティを一時お休みされ、また再開来所された方もいます。

お話しを聴くと、『サバティを休んだら足がフラつくようになってしまい、やっぱり休むと筋力は衰えるね😢

また来れたので12345678910のカウントを数えながらマシントレーニングやらなきね~』とおっしゃっておりました!

利用者さんを見習い自分も脚の筋力をつけれるようまたスタートしたいと思っています。🚴‍♂️