FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2020年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年03月
ARCHIVE ≫ 2020年03月
      
≪ 前月 |  2020年03月  | 翌月 ≫

宜しくお願い致します(^^)v

はじめまして・・
新人ドライバーの高山です。

入社して1ヶ月が過ぎたのですがまだまだわからない事が多くて悪戦苦闘中です!

皆様とは初めてなので簡単な自己紹介をさせていただきます。

昭和27年4月13日福岡県出身
性格は温厚で真面目

特技ー柔道・少林寺拳法

趣味ーテニス・ボウリング・車・卓球・パークゴルフ

人生は一度きり悔いを残さず
何事にもチャレンジです!

こんな私ですが一日でも早く仕事を覚えてお役に立ちたいと思っております。

今後ともご指導宜しくお願い致します🙇
スポンサーサイト



大騒ぎ!!

ご無沙汰しております。ドライバーの細野です(^^♪

先日、息子から電話が有り「風邪を引いた 見たいで体調が悪いので会社を半日で帰ってきた

嫁さんと 孫(1才女の子)を買い物に連れて行って、との事でした。

早速迎え に行き近所のスーパーへ、孫をからかいながら買い物をしていると、 何とお嫁さんも体調が怪しくなってきました。

早々と買い物をすまし息子の家へ戻り、聞くと息子は、熱が38 度位で、体がだるく、吐き気も有る、お嫁さんも同じ様子

日曜日に、ララポート平塚へ買い物に行ったとの 事でした。

普通の風邪なら2人同時にと言う事は無いと思うし、この時期にこの症状 まさかと思いつつ、

孫は家の妻が見ることにして早速病院で受診!

1時間半ほどで診察が終わったと連絡があったので迎えに行き帰宅しました。

なんと結果は2人とも急性胃炎との事!

よく話を聞いたら、土曜日にネットで取り寄せた 生カキを食べてそれがあたったそうです

何とも人騒がせな、何はともあれ コロナではなく食あたりで良かった良かった、アレ?

妻は孫とたっぷり遊べたと喜んでました

初めまして(^^)/

こんにちわ!

昨年の12月より配食のふれ愛の一員になりました、片寄と申します。

………「片寄」って読めましたか?
なかなか珍しい名字ですよね(^_^ゞ

かたよせです!
宜しくお願い致します♪


新しい仕事をはじめて、自分の仕事覚えの悪さにガッカリする日や配達先のお客様に感謝のお言葉を頂き嬉しい日があります。

ありがとうございます♪



お客様に顔を覚えてもらえるよう、笑顔を忘れずに日々成長していきたいと思います!

卒業シーズン

こんにちは。市川です。

もうすぐ卒業シーズンですね🌸

今年は、桜の開花がかなり早いと言われているので、入学シーズンまでは持ちそうにないでしょうか?

我が家にも幼稚園を卒園する娘がいます。

長女の時から、4年間お世話になったので卒園するのは寂しいかと思ったのですが、違いました!

やっと送迎とお弁当作りをしなくていいと言う解放感しかありません。

4年間、頑張った自分を褒めてやりたいです(笑)

けれど、コロナウイルスの影響で突然の休園になってしまいました。

あと数日は手を繋いで登園出来ると思っていたので、寂しいです。

卒園式当日は、ここまで成長したんだなーっと感動するかもしれません

なので、ハンカチを忘れずに参列してきます(^^)/

和みます!(^^)!

こんにちは(^^♪

スタッフの吉田です!!

送迎で利用者さんのお宅に行く途中、動物病院の側を通るのですが、

その近くの空き地にヤギがいて、いつも草を食べています。

動物病院で飼っているのかな?と思っていますが

私はそのヤギさんに会えるのを密かに楽しみにしています(^-^)

この動物病院は昔飼っていた犬がお世話になっていたところで

いろいろ昔のことを思い出したりしています。

昔は庭の犬小屋で飼うのが一般的でしたが、今は室内で飼育している方が多いのでしょうね。

朝の時間帯は、犬を散歩させている方々をよく見かけます。

お洋服を着ていたりして可愛らしいです。

動物たちの姿に癒されている、今日この頃です(^-^)v

挑戦(^^♪

3月に入り少しずつ春が近づいてきましたね!

それと同時に花粉の時期に😖

目は痒い、くしゃみは止まらない、鼻水も出て毎日大変😣

花粉なんてなくなればいい!って毎年思ってます😢

先日体操で『幸せなら手を叩こう』の曲に合わせて身体を動かすリズム体操に挑戦(^^)/

新しいことに挑戦するのが苦手な私ですが…みんなが楽しくやってくれるか心配しながらも頑張ってみました!

利用者さん達が一生懸命覚えようとしてるのを見てとても嬉しく思いました!

また、スタッフの人達も一緒に参加して下さり新しいことに挑戦して良かったなぁて思います!

他のリズム体操も取り入れ頑張っていきたいと思います!

早く通常の生活に!

こんにちは ドライバーの山田です。

2020年もあっという間に3月となりました。

花が咲き乱れ本来なら楽しい行楽シーズン到来といった季節ですが、今年は様相が違いますね。

テレビでは連日コナウイルス感染ニュース一辺倒。

様々な行事やイベントも自粛や中止に追い込まれていく現実に気分も暗くなりがちです。

この春は孫達が幼稚園に小学校にそれぞれ入園、入学する予定です。

一日も早くコロナウイルスが終息し、何も気にせず普段通りの生活ができるようにと願う今日この頃です。

学びました(^^♪

お帰り専門のドライバー 🚐秋元健一です(^-^)/

3月6日頃は、啓蟄。土中で冬籠していた虫も大地が暖かくなり、春の訪れたを感じ、穴から出てくる頃。

気温が上がり、日差しも徐々に暖かくなってきました!!

2月の梅・藪椿の開花が始まったら、じゃがいもの植え付けをする時期であると以前、本で読みました。

趣味の園芸程度ですが、今年は三種類のじゃがいもの栽培を考えてます。

もうすでに植え付けをしている家庭園芸のは畑もある今日この頃。

前日、来所された利用者さんにじゃがいもの植え付けの時期を質問してみました。

女性のAさん、「そろそろだけど例年もう少しかな。遅霜があるとせっかく芽が出たのが霜でやられてしまうよ。

うちでは4月になってからだね。」とのこと。

別の日の男性のBさん、「うちのセガレはまだ植え付けはしてねーな。

今年は暖冬だけれどももうすこしかな。遅霜に注意だよ。」とのこと。

もうお一人に聞いてみました。

女性のCさん、「まだだけど今週あたりからいいだろうね。

遅霜があって芽がやられても、もう一度まだ芽が出てくるから大丈夫だよ。」とのこと。

今回お話しした三人の方はどなたも大農家のお家。

皆さん土地は違えども、それぞれの方がこれまでの長い経験で出したお答えでした。

まだどの方もある年の遅霜の被害にあった反面失敗を糧にしたお答えでもありました。勉強になりました。🙏

追伸

腰痛で通院している私ですが、じゃがいもの植え付けする日を楽しみにしています。

種芋は30キロ、ちょっと買いすぎでしまったようです。植え付け後の腰痛が目に見えるようです。大笑い。(^.^)

頑張ります!!

こんにちは👋😃配食の勝俣です。

車を買い換え、とても快適に乗ってます❗️

気分も新たに、仕事に趣味にと頑張っている毎日(^^)/

お弁当を楽しみにされているお客様に心を込めて作り、笑顔でお届けし

益々、配食のお客様の笑顔が増えるように努力しております!!