FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2019年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2019年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年02月
ARCHIVE ≫ 2019年02月
      
≪ 前月 |  2019年02月  | 翌月 ≫

春よ来い

こんにちは。久しぶりの山下で~す。
梅の花が咲いたかと思えば、あっと言う間に河津桜が満開になった今日、お変わりなくお過ごしでしょうか?
今年も2月を終わろうとしていますが、6人のご利用者様が、お仲間入りしました。
寒い時、外に出るのはとてもおっくうになりますが、「元気になりたい」「自分の事は、自分でやりたい」気持ちを持ってる方々で年齢は、80代ですね。昭和ひとケタから昭和10年代と変わっていますが、動ける様になったら「何々をしたい」これを目標に私たちもお手伝いをさせていただきます。
まずは、3ヶ月、経過を楽しみにしましょう「春よ来い」
現在半数が80代が占めているサバティ秦野中井店です。次回まで、ごきげんよう(^.^)/~~~
スポンサーサイト



改めまして。

8月からお昼のドライバーで入りました笠井です。

この2月から、月曜と金曜に中の仕事もやる事になりました。
改めて、よろしくお願いいたします。

フロアの仕事は知らない事ばかりなので、教わりながら何とかやっています。

送迎で関わった利用者様が
「名札はいつもこうやって広げてるよ」「こうやった方がきれいに揃うよ」
「このあとこれをやるんだよ」「覚える事がたくさんあるだろうけど頑張ってね」
と丁寧に優しく教えてくれるので、大変ありがたいです。

見知っている方が一緒にやってくれるのは、とても安心してできる気がします。

まだまだ慣れないですが、一生懸命頑張ります。

春は近し?

こんにちは 涌井です。

2月に入りましたね~。

2月に入ると節分・立春と春の気配が感じられる日があるかもしれないですね。

節分とは「季節を分ける」という意味もあるそうです。
立春の前日が節分なんですね。

少し前まで近所の散歩道に香り高い蝋梅に癒やしを求めていました。

お迎え時の車中から利用者さんと一緒に梅の花が咲いているのを見つけました。
春は少しずつ近づいてきているんですね。

春に向けて体調をくずさないように気をつけていきましょう。

いつまで経っても…

皆さんこんにちは、前盛です!

私事ではございますが、2月5日に誕生日を迎えました。

20歳で社会人になってから、毎年自分の誕生日に両親へ「ありがとう」の気持ちを伝えていて、
神奈川に住んでからは電話を掛けるようになりました。

電話の内容は本当に些細なことです。家庭のこと、仕事のこと、今の自分の悩み、そして最近
の夫婦喧嘩の内容など(笑)

10分ほどの短い電話ですが、普段なかなか話せないことを伝える良いタイミングになっています。
父からは「仕事を頑張れ」と喝を入れられ、母からは「感謝の気持ちを忘れずに二人仲良くね」と
励まされました。

両親の元を離れて生活をするようになり、今の私の家族は主人ですが、離れていても私のことを
想ってくれる両親には感謝しかありませんね。

そして、いつまで経っても親であり子なんだなと、自分の誕生日を迎えると感じます。

いつ終わりがくるか分からない人生。私に関わる全ての人たちに「ありがとう」の気持ちを伝えて
いきたいなと、電話を切ってそう思いました( ^ω^ )