FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年05月
ARCHIVE ≫ 2018年05月
      
≪ 前月 |  2018年05月  | 翌月 ≫

紫陽花

ご無沙汰しております。山下で~す。

まだ、5月も終わらないのに紫陽花の花が咲き始めている今日この頃 皆さんお変わりありませんか?

今年は、花の咲く時期が大幅に早い様に感じられますね。

紫陽花は、6月だったのにな~と、思うのは、私だけでしょうか?

我が家にも紫陽花の木がありますが、去年一輪しか咲かなかったのに

今年は、沢山の花が咲き誇り私の顔も思わずにっこりしています。

梅雨に向けて手洗いをしっかりして 衣類の調整をしていきましょうね。では、ごきげんよう(*^_^*)


スポンサーサイト

母の日

青葉、若葉の爽やかな風の吹く季節となりました。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか? 長田です(^-^)/

梅雨間近となり、朝晩と寒暖の差が大きいせいか、少し体調を崩してしまいました(T_T)

何とか休まずに、二週間乗り切る事が出来ましたが、、、、。
利用者様から「大丈夫か?」「頑張れよ」と励ましの言葉を頂きどうも有り難うございました。
お陰様で良くなりました(^^)

ところで、母の日といえば5月13日でしたね。
年に一度「ありがとう」の気持ちを伝えて、母に感謝する日です(^-^)/

利用者の中でもステキなセーターを娘さんからプレゼントされたり、靴をもらったりと嬉しそう
にお話ししてくださる方がいらっしゃいました。

私は今年、母を誘って、一泊伊豆へ旅行に行ってきました\(^-^)/
近場ですが、温泉に入り、美味しい料理を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。

思っている以上に喜んでもらったので、母が元気な時に

「また行きたい!」

と改めて思いました(^-^)/

それぞれに、感謝の思いを伝える事は違うと思いますが、喜んでもらえる事が一番ですね〜。

母にはいつまでも元気で長生きしてほしいです(^-^)/

ちなみに、私の息子、娘にも母の日に、高価なお財布を貰いました!
私の好みを知っているというか、、、☆

どうも有り難うね\(^o^)/

はじめまして

はじめまして。

この4月から新しく送迎員としてお仲間に入れていたどくことになりました、志賀でーす。^_^

好きなことは電車で、鉄ちゃんと呼んでくれたらいいなぁー。

ところで、サバティの前の道路は、むかし湘南軌道ど呼ばれていた線路の跡だったらしいです。

大先輩の中で、どなたかご存知であれば教えてください。

皆さんとご一緒に明るく、楽しくをモットーに頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。

野菜を食べて元気に

こんにちは。ドライバー秋本です。

どうぞよろしくお願い致します。

野菜の美味しい季節です。今冬は野菜が高くて...

春は野草を採っては、天ぷらばかり食べていたので「春太り」しました。

旬の野菜、穫れたて新鮮なものはとても体に良いそうです。元気になります。

種類も豊富なので、たくさん食べて暑い夏に備えたいですね。




今年も桑の実がなるのが楽しみです!

FIFAワールドカップ その1

こんにちは。阿諏訪です。

皆さんはサッカーをご覧になりますか?

いよいよ来月の14日から4年に1度の男子サッカーのワールド
カップが始まります。

世界一のスポーツの祭典と言われています。

日本はワールドカップ直前に監督解任という状態で、本番は大丈夫
でしょうか?

まずは予選リーグで1勝することが大事かと思います。

続きは次回に・・・

夏風邪

こんにちは、ドライバーの小村です。

先週、昼は暑く、夜特に朝方冷え込む日が数日ありました。
昼の暖かさに油断したせいか、喉が痛く声が少しかすれてしまいました。
夏にはまだ早いですが、夏風邪でしょうか。熱はないのですが、喉の痛みが続いています。
早く治るように、夜は暖かくして寝るようにしています。

今年は冬から急に暖かくなりその後も暖かな日が続いていますが、昼と夜の気温差はありますので、
皆様も夏風邪には十分に気を付けてください。

オオタニサーン

こんにちは峯尾です。海の向こうでは大谷選手が大活躍ですね。

今のところピッチャーとして3勝、バッターとして4本のホームラン
を打っています。

ちょっと出来すぎかもしれませんが、日本にいた5年間で42勝、
48本のホームランですから、実力をいかんなく発揮しているとも
言えます。

何しろ若いんだから まだまだ成長過程にあると言えます。

成績もさることながら大谷選手の謙虚で爽やかな人柄がいい
ですね。若くしてこれだけの実力と人気があれば多少テングに
なってしまうのは当たり前。

あの礼儀正しさはどこからくるんでしょうかね?

ひとつ言えることは ごくごく普通の家庭に育ったことだと思いま
す。

父親は社会人野球 母親はバドミントンで国体には出場してい
ますが、ともにそれほど注目されていたわけではない。3人兄姉
の末っ子でも特に甘やかされて育てられたわけじゃない。

本当の意味の野球の才能も人柄も教えられるものではないです。

普通にかたよらないで温厚に育てるって案外難しいんですよね。

社会人一年目!

こんにちは(^-^)工藤です。

長女の就職が決まり、一安心しました。

一ヶ月間、泊まり込みで研修に行っています。
週末だけは、帰ってきていますが、やはり、精神的に
疲れているようすです。

社会人一年目、まだまだ、勉強することが沢山です。
何年たっても、人生は勉強なのかもしれないですね。

娘の成長が楽しみ

こんにちは。飯田です。

昨日、5歳の娘のピアノ発表会がありました。

去年は泣いてしまい舞台袖までの参加でしたが、今年はリベンジできて
ホッとしました。

年長になった今年は幼稚園で色々な行事があります。そろそろランドセル
を決める時期にもなりました。

目まぐるしい一年になりそうですが、成長の瞬間を見逃さないよう過ごして
いきたいです。