FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2018年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年03月
ARCHIVE ≫ 2018年03月
      
≪ 前月 |  2018年03月  | 翌月 ≫

こんにちは峯尾です。

桜が満開ですが今度の週末までもつでしょうか。
今日の気温は25度近くもあるんですよ。入学式まではとても無理ですね。

最近は春のうららかな日々はあっというまに通りすぎていきます。秋晴れ
の高い空の日々も短くなったことから日本には四季がなくなって二季に
なったという人もいます。いいか悪いかはともかくとして桜だけはもっと長く
愛でていたいと思います。

ちなみにサバティのそばの西大竹から246を横切って堀川まで続く桜並木
は全長6.2キロで神奈川県下で一番長いそうです。見ごろな今、一度は訪れ
たいですね。
スポンサーサイト

よろしくお願いします

こんにちは(^-^)工藤です。

3月になりだいぶ暖かくなり、過ごしやすくなりましたね。
今月でサバティで働きはじめて、一年になります。あっという間の一年でした。

はじめは、覚えることが多く大変でしたが、充実した一年間だったのではないか
と思います。

我が家では、子供が卒業を迎えます。子育てと、仕事の両立をしな
がら、これからもガンバりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m(^-^)


貴重な体験

3月1日木曜日フラダンスのボランティアにお邪魔しました。

4〜5歳の女の子4名とママ達で3曲のフラを披露させていた
だきました(o^^o)

子ども達は「おじいちゃん、おばあちゃんにみてもらうんだ〜」
とこの日を楽しみにいっぱい練習をがんばりました♬

初めての舞台で衣装を着て、飾りをつけて、赤い口紅を塗って、
恥ずかしがらずに人前で踊る体験をさせて頂きました。

大きな成長です!!

子ども達の姿を見て利用者様のお顔もほころんでいたようです
(*^^*)

おじいちゃん、おばあちゃんとの触れ合いも子ども達にはとても
貴重な体験です。

ありがとうございました❤

春ですね…

こんにちは。大津です。

寒い寒い冬から、暖かい春へ。

皆さんは、四季で好きな季節はありますか?
私は、春が1番好きです。ポカポカ陽気に桜の花…。とても和みます。(笑)

桜の種類も、色々とあります。2月頃から咲き始める河津桜、早咲きの
おかめ桜、お馴染みのソメイヨシノ、少し遅咲きの八重桜などなど。

ここサバティ近く周辺でも、これらの桜を見ることが出来ます。

河津桜は松田町のハーブガーデン、おかめ桜は水無川上流、ソメイヨシノは
運動公園の通りや有名になりつつある「はだの桜みち」八重桜は、千村という
地区で見ることが出来ます。

この八重桜は食用としても使われていて、4月の中旬頃より花の摘み取りを
して、桜の塩漬けや桜茶にするそうです。

これから、桜の開花が楽しみですね。お花見をしながら散歩をして、皆さん元気
に過ごしましょう。

母の手の温もり

皆さんお元気ですか?湘南ボーイです。

3月に入って、日中の気温が小田原で20度を超えるなど、
もうすっかり春ですね。

先日、母の白寿のお祝いに行ってきました。
脊柱管狭窄症のため、車イスでの生活送っています。

過去の記憶も定かではありませんが、食欲もあり元気です。
お母さんと話しかけてもわかりませんが、涙を流して笑って
くれました。

次は百寿。まだまだ長生きしてもらいたいです。

合格

こんにちは。相田です。

つい先日…息子の高校受験が終わりました!

無事に志望校に合格することが出来一安心…

受験当日、忘れ物ない?体調悪くない?

親はそんな事しかしてあげられません…

我が家はテストは結果はどうであれ、とにかく名前だけはしっかり
書いてこい!とゆーのが決まり文句。

なので受験当日も決まり文句をつけて送り出しました。

2週間後の合格発表…家に帰るまで結果はお楽しみーと携帯
持って行ってるくせに連絡ひとつありません。

ドキドキしながら待つしかない私はとっても時間が長く感じました。

無事に合格を土産に帰宅した息子。

お祝いにお寿司を食べに行こう!と、呑気なセリフを言って笑いを
くれました。

あと2人…まだまだドキドキさせてもらいます。

笑顔の大切さ(^^♪

少しずつ暖かくなってきており花粉症の方々は辛い様子ですが…

50才を過ぎた頃から花粉症で苦しむ事がなくなった岩渕です。

ラーメン好きな私は新しくオープンしたラーメン店が気になり早速行って来ました

新規オープンとの事で少し待つようでしたが…混雑し忙しいながらも

笑顔で対応

大きな声で対応

待たされても気分良い対応で美味しいラーメンを頂きました。

各スタッフのTシャツの背中には「うるさくて ごめんなさい 笑顔」と!!

私の背中には「大きな声で ごめんなさい」と書くようですね(笑)

笑顔と大きな声での対応の大切さを感じながら店を出ました。

見送り時には「お待たせし申し訳ございませんでした」

とのスタッフの一言も嬉しく、また行きたいと思うラーメン店でした。

サバティ秦野中井店でも、笑顔を忘れず大きな声で利用者様に対応し居心地の良い一日を過ごして頂きたいと思いました。

平昌オリンピックが終わって

こんにちは。池田です。

皆さんオリンピック見ましたか?私は昔からカーリングとフィギュアスケートが
大好きで満足感いっぱいの約2週間でした(^^)

フィギュアスケートの羽生結弦選手に国民栄誉賞って話もあってスポーツが
皆さんに与える影響って凄いと思いました(^^)/

だんだんと暖かくなってきたので、私も少しスポーツしようかなって考えてます
\(^o^)/