FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      
≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

まだまだ 朝晩、冷えます!

今晩は!毎回ブログ当番を忘れて、スタッフに迷惑をかけている、中村です。

サバティに来て、1年と1ヶ月が経ちました!

あっ!という間の1年でした。

あるご利用者様とよくお話しするのですが、

「もうあと1ヶ月で、そろそろ桜ですね~」
「そろそろ梅雨入りですね~、梅雨のじめじめしますね~」
「梅雨明けて、毎日暑いですね~」
「毎日暑いですが、お盆休みは何処かお出かけですか?。」
「残暑が毎日厳しいですね~」
「暑さ寒さも、彼岸まで。そろそろ大分涼しいですね~」
「もうそろそろ、丹沢連峰も紅葉ですね~」
「近頃、朝晩、冷えますね~」
「町は、クリスマスイルミネーションが!」
「あけまして、おめでとうございます!」



「あっという間に年が、明けちゃいますね!」
「時のたつのが早いですね~」

年齢を重ねるごとに、1年が加速度的に早く過ぎていきます。
後悔しないように、毎日頑張ります!
スポンサーサイト



暖かくなりましたね

3月の足音が聞こえてきました。
春は好きな季節です。以前は秋が好きでした。

しかし、40歳を過ぎた頃から明るい春が好きになりました。
新芽が出て、若い葉が伸び、花咲くことに力を感じます。
そのパワーを私にも頂けるような気持になるのです。

葉を落としてしまった木々がいつの間にか鮮やかな緑になる・・・・
毎年見る光景でも感動します。

この気持ちは今日の利用者様のお一人の方と共有することができとても嬉しくなりました。

まだ三寒四温・・・・冬に戻るような日もあるでしょう。
皆さんお体を大切になさってくださいね。

                                                                 山本




初雪(;O;)

 久しぶりの岩渕です

 昨日の暖かい日と違い午後からとても冷え込んできました(´・_・`)

帰りの送迎終わり店に戻る途中、雪が降りうっすらと積もってきた中井町です

初雪~寒い訳ですよねぇ

二年前の、この時期に30センチ程積もり約2日間車を動かせなかった事を思い出しました

まだ降り続けている雪

積もらない事を願うばかりです

この気温差で体調を崩しますので風邪をひかぬ様

基礎体温を上げ→免疫力アップを図る事が大切だと言われております。

サバティでのラジオ体操やパワリハでの有酸素運動を継続的に行う事で

免疫力アップし元気な毎日を過ごして下さいませ







最近の様子

こんばんは、
久しぶりの山下でーす。
送迎でよく見かける花について
二宮町は、水仙の花が終わり、菜の花が咲き始めています。
近くの吾妻山の頂上では、日本一の富士山を背に菜の花が咲いている光景が、有名で良くテレビににも取り上げられます。
そこには、カメラを持った人が、大勢来る様です。私も数年前に娘と登ってとても大変でした(◞‸◟)。
そして、あちこちでは、ピンクの桃の花が咲き、白い梅の花も見かけるようになりました。(*^-^*)
早く春よ来いと願う私です。
最近、女性利用者様が増えてきています。しかも火曜日は、昭和20年代生まれの女子でとても賑やかです。
秦野中井店では、2割くらいだった女子がなんと4割くらいになりました。
では、またの機会をお楽しみにご機嫌よう

節分★

遅きながら節分のご報告。

ご利用者様との合作です!
2月3日に向けて1月中旬から午後の時間をつかって
日々コツコツとちぎって貼って…
これも立派な機能訓練です!
節分制作、貼り絵に挑戦してみました。(*´ω`)┛
私の完成図を上回る完成度となりました。

それがコチラ!!!
節分

改めて手伝って頂いた皆さまには感謝致します。
どうも、ありがとうございました(*´v`)
さて、次は何をしましょうか。
お楽しみに~

谷口

(;´・ω・)


 韓国の通販で 日本製のシャンプー&リンスを買ってしまった…鹿子木です(◞‸◟)

 前回のブログで 今年もお世話になりました<(_ _)>
 と締めたはずですが。。。すでに2月。。。

 TVのニュースでは桜の開花予想が流れています。

 2日ほど前 午後からのご利用者様のお迎えに行き
 サバティに向かう途中 ご利用者様が外を指を差し
 「ほら♪」
 指さした先を見ると(@_@)?? なんとなんと 桜・・・
 「まさかの?桜ですかぁ??」
 「うん、そう、ここだけが早いの(*^^)」

 早い桜を見ながら ご利用者様と少し早い花見をしました。