FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      
≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

オシャレさん大集合

こんにちは。サバティ秦野中井店の井川です☆サバティを利用してくださる利用者様は、利用開始当初と比べるとグーンとオシャレになってくる方がとっても多いです。
女性は、きれいにお化粧するようになり、明るい色の洋服を身につけるようになります。
ある男性のご家族様からは、今までは身なりを全然気にしなかったのに、最近では、鏡をよく見るようになり、ひげや、髪の毛の伸び具合を気にするようになりました。という嬉しい情報をいただいております。サバティに来ることによって、身体が動かしやすくなるだけではなく、気持ちがドンドン明るく前向きになっているのを感じます。
これからも、オシャレさん達が、どんどん増えるのを期待しています☆。

今までのブログでは、絵文字を沢山入れてカラフルにしていましたが、パソコンの調子が悪いのか、私の頭が悪いのか・・・絵文字が入力できず、今回は、地味なブログとなってしまいました。
スポンサーサイト



(-ω-)/


 ふくらはぎが割れてきた 鹿子木です(´・ω・`)

 我が家は 3方(東・南・西)が田んぼです。
 田んぼに水が入る頃になると カエルの合唱が始まります('ω')

 カエルの合唱 とはよく言ったもので 誰が教えたものか?
 ちゃんとした合唱になっています。

 きれいな合唱になっているんですが…。。。
 ・・・・・・やはり 音痴なカエルもいるようで(´・ω・`)合唱にのれていません。

 それでも ゲコゲコ♪ ゲコゲコ♪ 頑張っている声を聞くと思わず笑ってしまいます(*^^)

 音痴カエルを笑ってしまうのは人間だけで 
 カエル達は笑っていません。・・・多分 笑ってないと思います。。。

 カエル達は 音痴カエルが参加しても お構いなしに
 ゲコゲコ♪ ゲロゲロ♪合唱を続けます。

 その合唱 実は役に立つこともあります(*^-^*)

 雨が降り始めると ピターーーーー!と止みます
 雨が止むと ゲコゲコ♪ ゲロゲロ♪ 始まります

 カエルは夜泣きなので夜限定ですが……

 雨が降っている間は 合唱は中止 静かに雨の音だけが響きます

 そんな時 音痴カエルの声がムッチャ聞きたくなります

 「もう 笑わないから 声を聞かせてね♪」

 最近 雨振りが多く 音痴カエルの声がきけません。。。

 今日は聞けるかな??と思いながらサバティから家に向かいます(^_-)♪

紫陽花

こんにちは!金子です。
梅雨入り宣言されてから、本格的な雨の日は少ないように感じますが、今日の中井町は時折小雨がパラついています。

最近送迎で車を走らせていると、街頭やご利用者様のお宅の庭などで紫陽花が花盛りを迎えつつありますね。
種類や色も豊富で目に鮮やかです(*^-^*)
ちょっと調べてみたのですが、アジサイの花言葉は沢山あるそうです。

今日のサバティ秦野中井店は・・・
新規のご利用者様を1名お迎えしました!
その一方であいにく体調を崩されたり、予定があったりとお休みの方が多くて、ちょっと寂しい一日でした。

最近では有難いことに、ご利用者様が増えてきて全体的に賑やかになってきました。
様々な年齢の、それぞれの環境で人生を過ごしてこられた方々が一堂に介して一日を過ごしていただくサバティ。
時には意見や個性が主張しあうことはありますが・・・
皆様の楽しい笑い声や素敵な笑顔があふれる自慢の施設です。

私達スタッフも含めて、みんなが一つ一つ良い所を持ち寄る花となり、紫陽花に負けない団結力で頑張りたいと思います!

(*^^)v

紫陽花も咲きはじめ…梅雨に入りましたね

ジメジメしている今日この頃ですが、サバティ秦野中井店は笑顔いっぱいで明るく営業しております。

ご利用者様に今以上に満足して頂ける様スタッフ一同様々な事を考え

新しい手法にチャレンジしております。

パワリハは勿論様々なサービスにおいて一日を快適に過ごして頂ける様頑張っております。

サバティ秦野中井店是非とも見学いらして下さいませ

梅雨ですね。
月曜日にハーモニカサークルの方が来て、でんでん虫の歌をうたいました。
アジサイに蝸牛(かたつむり)

かわいい話を思い出しました。
娘が幼稚園年少組の時、蛞蝓(なめくじ)を持って帰って来ました。(+o+)
先生いわく、「かたつむりになると思っているみたいです」と。
娘は「飼うの!貝が出るよ!」
( ;∀;)

今 娘にその話をすると「そんなことしたっけ?バカじゃん!」
と、憎たらしくなっています。
あの頃は良かった                                                    せお
                       

6月で~す。

こんにちは、山下です。(^^)/

今日秦野では、午後から雨になりました。(*^。^*)

これまでは、夏かと思うくらいの暑さだったのに・・・

今年は、不思議な事が我が家でおきています。

それは、月下美人の花が咲くは咲くはで、

しかも夜から朝までの花が一日咲いて次の日まで丸二日間さいていました。(*´▽`*)

そんな中、秦野中井店では、6月に入って続々男性利用者さんが、増えてきています。

嬉しい悲鳴です。そして、70人突破しました。(*^^)v一日の利用者さんも30人になりそうです。

そんな秦野中井店ですが、張り切っている山下でした。


夏が来る!

こんにちは!金子です。

最近は天気が良くて、暑い日が増えてきましたね
今日は入浴担当だったので、かなり汗をかきました(*_*;

なんと今日は新しい利用者様を3名もお迎えしました!
いつも新しい出会いは楽しいです。

最初は緊張からか硬い表情でいらっしゃる方も、半日もしくは一日過ごされる中で、笑顔を見せて下さる瞬間があり、
それがこの仕事をしている中で、最も喜びが実感できる時です(*^-^*)

今週は明日、明後日にも新しい利用者様をお迎えする予定になってます。
どんどん賑やかになっていくサバティ秦野中井店です♪

今年の夏も暑く熱くなりそうです!

サバ!