FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

(*^▽^*)

こんにちは!
今 わたしがやっていることがあります。
それは いいとこ探し
今までは いいこと探しでした。

いいとこ探しは、他人の良いなーと思う所を探します
何でもいい!小さなことでも!
マラソンのQちゃんを育てた小出監督が「褒めて育てる」「いい所を伸ばす」と言っていました。
確かに 悪い気はしないし、褒められれば嬉しい。

全てが幸せになってる気がします。
ちょっとしたことですが、やってみてください。                                      せ お でした
     
スポンサーサイト


 日中は陽がでるとポカポカと暖かくホワ~ンとあくびをしてしまう鹿子木です。


 雨の予報が出るたび、昨年の大雪が思い出され
 雪に変わらないことを祈らずにはいられません。

 このまま、今年は雪にならず春を迎えたいものです。

 今日も笑顔が飛び交うサバティ…
 もとい、笑い声が響きわたる…でした(^_-)-☆

 本日も晴天なりぃ~(^^)/☆ 

出会い

こんばんは!金子です。
中井町は今日は一日冷たい雨でした・・・
でも、隣の二宮町にある吾妻山にはもう菜の花が咲いているそうです(山登りをされた利用者様に写真を見せて頂きました)

今週は、また新しいご利用者をお迎えし一層賑やかなサバティになりました(^◇^)

まだまだ寒い日々が続きますが、私たちも体調管理に気を付けながら、新しい出会いを大切に!
これからも元気で明るい笑顔が溢れるサバティ秦野中井店を創っていきたいと思います。

サバ!!

巣鴨をぶらり

こんにちはサバティ秦野中井店の井川です   

先日、介護に携わる人間としては、一度は行っておいたほうが良いと思っていた場所「おばぁちゃんの原宿」巣鴨に行ってきました。

とげぬき地蔵のある高岩寺では、長蛇の列が・・・みんな、あちこち痛いのでしょう。10分ほど待ち、やっと順番が回ってきたので、私も、お地蔵さんの身体のあちこちを、洗いまくってきました

巣鴨の商店街では、「おばあちゃんの原宿」というだけあり元気なおじいちゃん、おばあちゃんがいっぱいシルバーカーの使用率が高かったです。歩く時は、杖がわり、疲れたらどこでも座れる、買い物したら荷物も入れられると、おばあちゃんにとっては、大事な便利グッズのようでした。

自分の行きたい場所に、自由に一人で行ける巣鴨のおばあちゃんをみて、サバティの利用者様たちももっと、元気になり自由に動けるようになったらいいなーとつくづくおもいました。

山下です!!!

こんにちは、山下です。

暦の上では大寒の今日ですが、ここ秦野の丹沢の山々も、薄化粧してますよ~。('◇')ゞ

ここ秦野中井店では、今日三人の新規の利用者様が、来てくれました。その三人は、男性です。

運動をしたいという気持が、強いためか?パワリハをしている利用者たちを見てウキウキしているように見えました。

こうして、利用者様が徐々に増えている、秦野中井店です。そろそろ60人になりそうです。では、また。(^_-)-☆

   新年早々数年ぶりに風邪をひいてしまいましたがマスクし頑張っている岩渕です

  本年も宜しくお願い致します


    サバティ秦野中井店がオープンしてから約9ヶ月

  ケアマネジャーの方々からの評判も良く利用者は増えるばかり

   外は寒いですが店舗内熱く デイの様でデイでない独特なサービスを提供し

  利用者様の 機能回復、笑顔➡ご家族様の笑顔を目指しております

   昨年もご利用者様やご家族様から色々な嬉しいお言葉を頂きスタッフ一同頑張っております

  ≪今年初のお言葉 : 娘様から≫

     サバティさんに通い始めてからシルバーカーは一度も使わずに外出出来る様になり

    本当に感謝しております

     
 

今年はひつじ年です。
もこもこで、とっても あたたかそうでいいですね!
毛を剃ってしまうと寒そうに思いますが、体から脂が出てきて寒さは感じないそうです。
得意のちょっとした雑学でした。

「ありがとう」 魔法の言葉です。
ありがとう と言われていやがる人はいません。
みんなを幸せにな気持にさせます。
何に対しても感謝の気持ちをもっていれば、自然と「ありがとう」がでます。
私は利用者さんから色々なことを学んでいます。
さすが!人生の大先輩!
私も頑張ります!幸せをばらまきましょう。


 先日、送迎の際に利用者様から聞いた話です…

 秦野市内にある「白笹稲荷」では2月初旬に【初馬】
 と呼ばれるお祭りがあるそうです。

 その頃になると、雪が降るとのこと…

 まだまだ寒い日が続きますが
 サバティ内は熱気で溢れています。

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます!!
2015年がスタートしましたね。
年末年始食べ過ぎて、すっかり太ってしまった金子です((+_+))

ご利用者様の中に書道の先生がいらっしゃって、年末に素敵な書をプレゼントして下さいました。


素晴らしくないですか?!
文字の美しさと一生懸命考えて下さった、サバティのスローガンに感動しました。

そのおかげもあり、昨日からまた元気に営業スタートしています(*^▽^*)

今年も私は私らしく・・・
体調管理と体重管理に気をつけながら、毎日楽しく頑張るつもりです!

本年もサバティ神奈川秦野中井店へのご愛顧を賜りますよう宜しくお願い致します