FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

クリスマス(事後報告)

DSC00467.jpg

順番が前後してしまいましたが笑、秦野中井店では、先週がクリスマス週間でした!!


ささやかなプレゼントとして、写真付きメッセージカードと、写真のお菓子の提供です!!!



看護師の山下が、一生懸命つくりました!!!


ご利用者様には、とてもとても喜んでいただいて、山下もとても笑顔でした!!笑


DSC00474.jpg



DSC00469.jpg



職員には決して見せない笑顔です!!!!


イベントをしっかりと大切にして、ご利用者様に笑っていただけると、非常にうれしいですね!(^^)!



スポンサーサイト



こんにちは!


2014年も残すところあとわずかですね!!!


サバティ秦野中井店は、下記期間のみお休みを頂いております。


■2014年12月31日(水)~2015年1月4日(日)





明日が最後のご利用となります。休みで体を動かさないからと、振替でたくさんの方にご利用をいただく予定です。


ありがとうございます!('◇')ゞ




2015年も、職員一同誠心誠意ご満足いただけるサービスを追求してまいりますので、何卒よろしくお願い致します。!(^^)!



メリークリスマス!(^^)!

   メリークリスマス サンタクロースからのプレゼントもなく寂しいクリスマスの岩渕です

             皆様クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

    本日もサバティ秦野中井店ではクリスマス週間のイベント実施

  スタッフがサンタ衣装に変身し利用者様と記念写真を撮り手作りクリスマスカードをお渡ししました

   利用者様の笑顔 とても素晴らしい写真を撮ることができカードをお渡しした利用者様やご家族から

      「早速飾ったよ~」等嬉しい言葉を頂きました。

        全てスタッフの手作りクリスマス週間無事終了🙌

     利用者様の笑顔が絶えないサバティ秦野中井店を目指してスタッフ一同頑張っております('◇')ゞ

こんにちは、山下です。
 
今日は、クリスマスイブですね。 秦野は「すっかり冬が来た」と言うくらい、朝夕冷え込んでいます。

ここサバティ秦野中井店では、今週1週間をクリスマス週間として 手作りクリスマスカードを作成して

ご利用者様と衣裳を着たスッタフのコラボした写真を添えてお渡ししています。(^_-)-☆

そして、おやつには手作りケーキを作り、提供しています。今日で三日めですが、かなり上手くでき好評です。(^◇^)

実はおやつ担当は、私が自分から手を上げ、毎日工夫を凝らして心をこめて作ってます。(*^▽^*)

今年もあとわずかですが、スタッフ一同心を一つにして、頑張って行きます。('◇')ゞ

こんにちは!サバティ神奈川秦野中井店の井川です 
私がレクリエーションの担当の時に最近よくやる漢字クイズこれは、大人気で、認知症がある人も、そうでない人もホワイトボードに書いてある難しい漢字の読みや、ことわざを集中して考えて答えてくれています。
分かったら手を挙げて答えるのがルールですが、我先にと名前を呼ぶ前に叫ぶ人もいて、大変盛り上がります
利用者様の方が難しい漢字をよく知っているので私も勉強させてもらっている感じです
中には、新聞の切り抜きなどクイズのネタを持ってきてくださる方もいて、色んなクイズをみんなで楽しんでいます
これからも、利用者様が楽しみながら頭や身体のリハビリになるようなレクリエーションを、ドンドン考えていきたいと思ってまーす
利用者さまの今日も楽しかったのひとことが私のパワーの源になっています


富士山が雪化粧を始め、今ではすっかり雪衣…

早いものでもう12月ですね"(-""-)"寒いはずです(-"-)



しかし、雨天が多いため(?)体を動かしているから(?)

サバティでは風邪ひきさんがとても少ない…いないと言ってもいいほど、

皆さん元気に過ごして居ます。


雨天でもサバティの中は晴天なり~~(^O^)/

こんにちは
 
私の嫌いな寒い季節になってきました(-"-)

こう寒いと動かずにはいられない!

トレーニング?に力が入ります。

継続は力なり!(^^)!  努力に勝る天才なし 

少しずつでも成果は出ているものです。  

誰が何と言おうと、頑張ってやっていこうと思います(^O^)/

利用者さんに負けてはいられません!

一期一会

お久しぶりです!金子です。

早いもので、今年のカレンダーも残り1枚となりましたね・・・・
送迎途中、隣町へつながる道路脇に大きな銀杏の木があって、太陽の光を浴びてキラキラと金色の輝きを放っているのを見ると、心が癒されます(*^-^*)

先週末、春のオープン初期の頃からご利用頂いていた男性利用者様が、サバティを卒業される事になりました。
沢山の思い出があったので、やっぱり寂しい気持ちは隠せませんでしたが、その方の今後の人生の為に、とてもいい決断だったので、最後まで笑顔で過ごしました。

一方で、今日はまた新しいご利用者様をお迎えしました(^.^)

これからも色んな方との出会いがあり、また出会ったからにはいつかは必ず別れがやってくる運命の中で、
寒くても弱気にならないように、初心忘るべからず!

みんなで力を合わせて、居心地の良いサバティをつくっていきたいと思ってます。

ファイトぉ

こんばんは!

サバティ施設長の横山です(^^♪



いや~今日は、雨が降ったり止んだり大変でした。


明日は晴れるかな?


今月も新しいご利用者様がたくさんいらっしゃいます!



まだお会いしていない方も、明日から利用開始の方もいらっしゃるので、楽しみです!!