FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
  •  (2014.06.20)
  • こんにちは!! (2014.06.16)
  • 自戒 (2014.06.13)
  •  (2014.06.11)
  •  (2014.06.10)
  • 感動 (2014.06.05)
  •  (2014.06.03)
  • 夏! (2014.06.02)
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

こんにちはサバティ秦野中井店の井川です以前のブログで、自宅のベランダで野菜を育て始めましたとお伝えしましたが、ちょうど2日前にミニトマトとピーマン1つずつ収穫をすることができました自分で野菜を育てるのは初めてなので、ちゃんとできるか心配でしたが、ちゃんとできましたやっぱり、自分で愛情込めて作った野菜は最高ですねとっても美味しかったです現在サバティでも野菜作りが趣味な利用者様もいて色々教えてもらっているところです。夏野菜が終わった後、次に何を植えたらよいか今考えています。何かよいアドバイスがあればお願いしまーす。また、話はかわりますが最近のサバティでは、レクリエーションの1つとしてWiiを導入してます私もまだ慣れていませんが、ゴルフやボーリングができるようですデイサービスでwiiが出来るなんて斬新ですよねサバティでは、利用者様に楽しんでいただけるレクリエーションを日々みんなで考え提供しておりますパワーリハビリはもちろんですが、みんなで大笑いしながらレクリエーションをしたい方は是非サバティにきてみてください
スポンサーサイト



こんにちは!!

はい!今回もブログを担当致します、サバティ神奈川秦野中井店でお笑いを担当しております、ミウラです('◇')ゞ

毎日暑いですね・・・。ここ2、3日は中井町も晴天に恵まれ、雨雲さんもどこかに飛んで行っております(*^▽^*)

でも、明日からまたお天気が下り坂だとか・・・(-"-)

中井店もご利用者様の人数が日に日に増えつつあり、月から金までかなり賑わって参りました!!

施設の外はいつも笑い声で一杯です!(^^)! ←ご利用者様の声をかき消す程の声量がスタッフから出ておりますが(汗

本日も帰りの送迎ギリギリまで、施設内ではレクリエーションで盛り上がっていました。何名かは立ち上がって楽しんで

おられる姿も見受けられ、スタッフも多いに盛り上がりました(笑)

ブログをご覧になって下さっている皆様!

一度体験・見学にいらして下さいm(__)m♪

でわ、また、皆様にお目にかかる日を楽しみにしております♪♪

自戒

こんにちは!トレーナーの金子です。
今日は梅雨の中休み?太陽サンサン暑いです(>_<)

今日のブログのタイトルですが、ある利用者様の娘さんが、利用者様であるお母さんに送られたメッセージのタイトルです。
とっても深いな~と感銘を受けたので、一部をご紹介したいと思います。

つらいことが多いのは  感謝をしらないからだ
苦しいことが多いのは  自分に甘えがあるからだ
……(中略)……
行きづまりが多いのは  自分が裸になれないからだ

笑顔が好き とこトン前向きに生きる

達筆でしたためられたメッセージの最後には、可愛いブタのイラストも描かれていました。(トンにかけたんでしょうね)
メッセージの内容もいいですし、これを送る娘さん、そしてそれをサバティに持ってきたお母さん。いい親子関係ですよね。

秦野中井店も徐々に利用者様が増えてきました。機能回復をメインにしているデイなので、利用者様の元気になりたい!
歩けるようになりたい!そんな熱い思いを聞くと、ついついパワリハの指導に熱が入り、鬼トレーナーと思われてないかしら?
仕事でもプライベートでも、時々は自分の事を客観的に見つめる時間を作らなきゃ、です!
あと5㎏は体重を落としたいのに、チョコレートやお酒の誘惑に負けてる場合じゃないですよね(*^。^*)
今週の自分の言動を戒めて…また来週からも頑張ります!!
皆様良い週末を

こんにちわ、 久しぶりの山下です☆

すっかり雨ばかりの毎日になってしまいました…((+_+))

紫陽花が、彩り鮮やかな姿をみせている今日この頃です(*^▽^*)

秦野中井店も2か月を過ぎ、当初男性が多かった今、6月に入って一気に女性の利用者さんも増えて来て、今日現在で逆
転してしまいました。今後の行方が楽しみです♪♪

また、年齢も大正11年生まれの92歳から、昭和25年生まれ64歳と幅広くの方がご利用されています(゜o゜)

レクレーションも午前中のパワリハ終了後 やれるようになり、都道府県にまつわるゲームに燃え上がりました。!(^^)!

そして、何年生まれの何年(干支)? 何月生まれの何座? 血液型は?などの統計を取っています('◇')ゞ

尚、以上の報告は 次回のサバティ新聞にてお知らせしますね!(^^)! 

こんにちは!みちよです。
そろそろダイエットの季節ですね。
雑誌でもダイエット特集が目につきます。
私の悩み…足が太い(/・ω・)/
別にいいけど、ズボンが入らない…
途中でストップ(>_<)いつも困ってます。
色んな努力はしていますが効果なし。変化もなし。
でも、贅沢言ってはいけないと思います。
利用者さんが歩けるように頑張っている!私の悩みなんて!
そこで一つの結論。売ってるズボンが細すぎですから!
あーー 悩み解決(*^▽^*)
このまま元気に頑張りまーす!

感動


      ご無沙汰していました!! 岩渕です

     サバティ神奈川秦野中井店は、サバティ新聞の発行を始めました。

   ご利用者様・ケアマネージャーに配布しており、ご利用者様の御家族にはとても好評で喜ばれております。

       前回のブログに引き続きスタッフ一同の感動
   

     まだ4回目のご利用者様の変化にはビックリ

  1回目 : 車イスは自分で操作出来ず・・・準備体操も嫌~やらん

  2回目 : 体操の必要性・効果を説明しながら隣で一緒に行うと一生懸命

  3回目 : 今まで自ら操作をした事がなく自宅では常にヘルパーさんに頼るばかりで・・・

           自ら「ヨッシャー」と気合い入れ車イスを利用して移動

  4回目 : 再度、体操やマシンの必要性・効果を伝えたところ「歩きたい」気持ちが向上していき

           車イスでの移動など一生懸命頑張っておりました。

      こんな変化でスタッフ一同ビックリ
  
      マシンへの移動もスタッフの介助は掛け声のみで本人の力で頑張って頂きました

    サバティ神奈川秦野中井店ではスタッフ一同、ご利用者様の機能回復に向け全力を注いでます






こんにちは!('◇')ゞ

秦野中井店の横山です!!


6月に入って一層暑くなってきましたね~
( ;∀;)



これからジメジメの梅雨ですね(>_<)

雨にも負けず、頑張りましょう!!


今日はというと、サバティの送迎車両にサバティシールが貼られました!!
(*^-^*)(後日写真をUPしまっす)



送迎範囲が、中井町、秦野、平塚、大磯、二宮、小田原と、いくつかの町を含みますので、

中井町にお住いの方
秦野にお住いの方
平塚にお住いの方
大磯にお住いの方
二宮にお住いの方
小田原にお住いの方


ぜひ、サバティ車を発見してみてください!!


見つけたら大声で「あっサバティだ!」って叫んでくださいね!!笑



夏!

サバティ秦野中井店のブログを楽しみに読んでくださっている皆様、おはこんばんちわ♪(←もはや死語用語・・)

秦野中井店において、お笑いを担当しております三浦です(*^-^*)

ここ秦野では、山々の木々が青々しく茂り、お散歩・ハイキング・山登り等々。。沢山の登山客でにぎわっております!!

いやいや!!サバティ秦野中井店も負けてはおりませんよ!('◇')ゞ

ご利用者様の人数が着々と増えつつあり、更に笑いと涙(?)が絶えない店舗になって参りました♪

引き続きワタクシはお笑いを地道に展開しつつ、ご利用者様の笑顔を糧に日々精進したいと思っております。

おっと、ワタクシの大好きな言葉ですね。「日々精進」。

夏の暑さに負けずに、これからも頑張って行きます!!