FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
  •  (2014.05.29)
  • 継続は力なり!! (2014.05.21)
  •  (2014.05.20)
  • 初夏?到来!? (2014.05.16)
  •  (2014.05.14)
  •  (2014.05.13)
  • Colors of Life (2014.05.12)
  •  (2014.05.09)
  •  (2014.05.07)
  •  (2014.05.06)
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

おはようございます!!

施設長の横山です。



今日も中井町は快晴です!(^◇^)


中井町は、緑が多く、空気がおいしいです。
昔、農業地帯が広がっていたことから、今でも農家を営んでる方もいらっしゃいます。
水もきれいで、朝一でゆっくり3分ほど深呼吸をすると心が落ち着きます。(^^)/
(いつも落ち着いていますが笑)






今日は少し多めに深呼吸をしました。


今日も元気に営業をしております!!


皆様よろしくお願いいたします!(*^-^*)
スポンサーサイト



継続は力なり!!

    久しぶりの岩渕です

   今日は、雨が降ったり止んだりで肌寒いですね( ;∀;)

  寒暖の差がありますので、皆様体調を崩されない様お気をつけて下さいませ

 
     サバティ秦野中井店オープンしてから日々嬉しい事・感動がいっぱいあります

  先週からパワリハを始めた右半身マヒの利用者様 「無理~出来ない」なんておっしゃってましたが

  「頑張ってみましょう!!」のスタッフの言葉で自ら左手で硬直している右手を開きマシンのグリップを

  掴めてた時やレッグエクステンション(足のマシン)では、マヒ側の足で上げる事が出来た時には「出来た」と

      スタッフ感動の

  本日は、二回目でしたが先週出来なかった他のマシンにも挑戦し6種類全てのマシンを一生懸命行った後には

  とても嬉しそうな笑顔が溢れてました!  

 良くなりたい気持ちが自然と表情に出るのでしょうかネ  数ケ月後の回復変化が楽しみです

    やはり気持ちと努力が大切なんですね

  
   努力と言えば…私事ですが、入社して約2ケ月半でなんと約4㎏の減量しました!!

 利用者の皆様と様々な体操し大きな声で笑い、施設内を歩きまわる事、約7000歩…  

 自宅では、毎晩ストレッチを行っている結果だと思っております。


   パワリハや機能訓練も同じ継続する事が大切だと思っております

       

  

  

こんばんは~~~!

サバティ秦野中井店の横山です。(*^-^*)


いやあ暑いですね!!



秦野市に住んでいるということで、先日休日を使って潮干狩りに行ってきました。(あまり関係ない?)

休日ということもあってすごい人でした。。。

写真を撮ろうと思っていたのですが、携帯の電池が切れており、撮れず。。。

次から充電をしておきます!(-"-)



太陽の日差しを容赦なく浴びたことによって結構日焼けをしました~。

顔もさらに黒くなり。。。(元々黒いんです。)





腕なんて真っ赤になり軽いやけどに。。

ってことで誰かから聞いたキュウリを貼ると良いという情報を信じ、きゅうりを買って貼りました。

ひんやり気持ちよかったですが、キュウリじゃなくてもよいかもしれません。笑


皆さんこまめに水分補給をしてこれから訪れる暑い夏を乗り切りましょい!!!(^◇^)



サバ!('◇')ゞ



※サバティの「サバ」とはフランス語で元気ですという意味をもっています。



初夏?到来!?

春から夏へ。。季節は移り変わって参りました!でもでも、暑かったり寒かったり。。。

あ、夏になる前に梅雨の季節ですねぇ。。。梅雨。。。あんまり好きくないですね。。

あ、皆様、いかがお過ごしですか?体調等、お変わりはないですか??

はいっ!!サバティ秦野中井店でお笑い担当をしております、三浦です(笑)

芸人目指して修行中!。。。と言うより、ご利用者様にはもっともっと笑顔で明るく元気でいて頂きたいのです!!!

だから私は、レクリエーションでも、

あえて!某○本○業のように、ファイト溢れるスベリを見せます!!(本気)

いや。。。色んなところで、スベっておりますが。。(;'∀')

スベり過ぎても、秦野中井店スタッフは心優しい(?)お声をかけてくれます。。でも、冷ややか。。(涙)

先日のレクリエーションは風船を使ったバレーを行いました。しりとりをして頭を使い、使いにくい手足を使って、

スタッフ・ご利用者様、きゃぴきゃぴ、キャーキャー言いながら。。。それは。。もう。。。うふふ(笑)

え?何が何だかわからない??

そんな時は!!

サバティ秦野中井店へ、レッツ・ゴーです!!!

スタッフ一同皆様のご来店、心よりお待ち申し上げておりますm(__)m♪♪

っと、言ったところで、お後が宜しいお時間になりました☆☆

では、またの機会にお会いしましょう(^^)/

See You(*^-^*)



こんにちはサバティ秦野中井店の井川です実は、主婦1年生の私・・・。一緒に働いている主婦の先輩や、利用者様に時短料理や、おいしい料理、生活の知恵などを教えてもらっていますつい最近では、名古屋風の手羽先の唐揚げの作り方を教えてもらい挑戦しましたそれが、めちゃくちゃ美味しくて・・教えていただいた先輩の旦那様に大感謝ですその他には、最近、野菜の栽培にも挑戦してます昨日は、育てていたミニトマトの苗に、ちぃーさな実がついているのを発見し大感激しました収穫できる日が今から楽しみですこれからも、いろんな事に挑戦していきたいとおもってます

こんにちは!瀬尾です。 
急に暑くなって、私の大好きな季節になってきました。
暑いのには強いです。寒いのには弱いですが・・・でもなぜか元気!


消費税が8%になり、1か月半。
最近「これはキツイ」と感じています。
レジで値段をしっかり見つめ確認し、いざ会計
合計きいてビクッ(゜o゜)
となります。
よく見ていると、みんなリアクションがありますから観察してみてください。
なので、節約です。
必要なものは仕方ない。無駄は省く。
電気の点けっぱなし、エアコンの温度、便器の蓋を閉める…
小さな気をつけの積み重ねで得しましょう!(^^)!

ちなみに私は時間の無駄遣いが嫌いです(-"-)
その時間をサバティにつかいますよー(;'∀')
なーんてちょっとカッコ良すぎ?

Colors of Life

こんにちは! 金子です。

日中は暑いくらいでも、まだ朝晩はひんやりとしますね。皆さん体調崩されてないでしょうか?

先週の金曜日、悲しい出来事がありました・・・
利用者様のお一人が、ご家族の都合で秦野から引越されることになった為、サバティを卒業される事になりました。
とても穏やかで笑顔の素敵な方で、数えるほどのご利用回数でしたが、とても気に入って通って頂いていました。
「名残惜しいよ」と本当に寂しそうな表情で仰る姿に、胸が苦しくなりました。

出会いがあれば、必ず別れがある。
頭では分かってはいても、やっぱり割り切れない想いがついてきます・・・


今年の春に転職し、ここ一ケ月の間にスタッフをはじめ、利用者様達
沢山の新しい出会いがありました!
つい先日自分が節目の誕生日を迎えたことも影響してか、最近自分の人生観を考えたりする時間が増えました。

色んな人がいて、それぞれに色んな人生があって。
私は、一年後どんな思いで仕事をしているかな、とか。
5年後、10年後の私は何をしてるかな、とか。

自分の人生を彩豊かに出来るように、毎日を一生懸命に生きていこう!と思ってます。

そしてサバティに来て下さる、一人でも多くの利用者様に気に入って頂ける居心地のいい空間をみんなで作っていきたいです!

私も誰かの人生の一部に色を添えられれば嬉しいです

では、また。
明日からも元気にお待ちしております(*^-^*)   サバ!

こんにちわ、山下です。

秦野もつつじが咲き誇り、初夏を感じると言うより、真夏のような今日一日でした。((+_+))

サバティ神奈川秦野中井店でも着々と問い合わせがあり、契約も増えています。

パワリハと言う事で男性の方が多いのですが、ここ数日娘さんが、「母を通わせたい」との問い合わせがありました。

話を聞くと、なるほどなと思います。50代の私にも母がいたら、同じように考えると思います。

子供の年齢に関わらず、親は心配なものですね。昔世話になった親に、子どもとしてどう恩返しをするか?

皆様はどうお考えになりますか?

こんにちは!瀬尾です。



ゴールデンウィークが終わり通常モードになりましたね。
ちょっと疲れが出ている方もいると思いますが、サバティ神奈川秦野中井店は元気です!
子どもの体操競技の応援にいきました。



毎日コツコツ努力して練習し晴れの舞台。
成功する人、失敗する人…しかーし!みんな笑顔でした。
なぜか?みんな努力したってわかってるんですね。
もっと上手くなろう(/・ω・)/って目標をたてていました!

リハビリも同じです。
上手くいかないことの方が多いです。
体操選手の内村航平選手も練習の虫です。
努力に努力を重ねての世界一!(^^)!

地味ですが、努力は裏切りません。
私も頑張ります!みなさんもご一緒にー(*‘∀‘)

やっほー!!

岩渕どすえ。

   オープンしてから約一ケ月、今日からも一人の利用者様が来られました

   最初は緊張してましたが…すぐに他の利用者様やスタッフとの会話等で

 充実した一日を過ごされてました 
  
  少しずつでも機能回復して頂け利用者様の笑顔・元気が見れる様

           スタッフ一同頑張っております。

 <追伸> 利用者様第二号の方は、この一ケ月で歩幅が広がり歩行が安定してきました(^◇^)
      
    自宅から杖なしで約20分程、奥様と散歩されたそうです!!奥様から笑顔で喜びの報告を受けた時は嬉しくてウルウルしてしまいました😢



   信じられない方!!是非サバティ神奈川秦野中井店を覗いて見て下さい