FC2ブログ

パワーリハビリ・デイサービス「サバティ」神奈川秦野中井店のブログ

2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 秦野中井
CATEGORY ≫ 秦野中井
       次ページ ≫

新年明けまして、近況報告!

久しぶりの中村です(^∇^)

もう、鏡開きですが
明けましておめでとう御座います!

皆様、年末年始は如何お過ごしだったでしょうか?
私は、クリスマスイブに男二人で、屋形船に行ってまいりました。(^∇^)ノ
美味しいてんぷらを頂き、寒空の中、お台場で花火を見てきました。

年末、もう少しで仕事納め、年も押し迫った28日に、風邪をひいてしまいました。
茨城の実家にも帰れず、元旦のお雑煮を食べ損ねてしまいました。(T_T)

正月三が日は、鼻と咳でとんだお正月を過ごしました。

お医者さんが、「お茶でうがいをして下さい」と言っていました。
実践してみました!が、実感できませんでした。。。。。(。-_-。)

まだまだ、寒い日が続きますが、

風邪をひかないように、お過ごしください!


スポンサーサイト

よろしくお願いします!

初めまして、阿諏訪です。

こちらに来て1ヶ月ちょっと経ちました。

自然豊かな場所で仕事しているため、気持ちにゆとりを持って
仕事に取り組めています。

この間、明らかに元気になっている方を目の前にして、継続的な
リハビリが効果的であることを実感しています。

サバティを好きになってくれる利用者を増やせるよう頑張っていき
ますので、よろしくお願い致します。




準グランプリ受賞!

今晩は!中村です。
本日は、Cavaty秦野中井店の快挙をご紹介いたします。

当施設では、毎月『月刊デイ』を購読しております。
今年の5月に『第13回ぬり絵コンクール』が開催されました。
ご利用者様の中に、3名の方が、ぬり絵を楽しんでいらっしゃいます。
私がお勧めして、コンクールに参加していただきました。

ひとつき。。。。。。。。。
ふたつき。。。。。。。。。
みつき。。。。。。。。。。

やっと9月号に結果発表が載りました!

ご利用者様の中のお一人が! 準グランプリ受賞!!
全国、2500枚の中からの受賞です!!私も感無量でした!

他のお二人もとても喜んで頂けましたが来年のリベンジを固く誓われました!

今後も、ご利用者様の趣味や、好きなことを良くお聞きして、本当に楽しめるサバティを
作っていきたいと思います!!

明日から8月ですよ~夏本番!!

はじめまして。
新人の谷口です~(^^♪
「今日は何月何日~?」で始まるサバティ秦野中井店☆

今日(7月31日)は、「こだまの日」だそうです。
1959年(昭和34年)に特急こだまが、狭軌鉄道での世界最高記録163キロを樹立!
世界に「新幹線」という名を馴染ませた日だそうですよ。

このように1日1日をどういう日なのかを確認にし、1日が始まります~
毎日毎日があっという間です。
来月からもパワフル全開の利用者様に負けないように全力で行きたいと思います!
それではみなさん、ごきげんよう♡

紫陽花

こんにちは!金子です。
梅雨入り宣言されてから、本格的な雨の日は少ないように感じますが、今日の中井町は時折小雨がパラついています。

最近送迎で車を走らせていると、街頭やご利用者様のお宅の庭などで紫陽花が花盛りを迎えつつありますね。
種類や色も豊富で目に鮮やかです(*^-^*)
ちょっと調べてみたのですが、アジサイの花言葉は沢山あるそうです。

今日のサバティ秦野中井店は・・・
新規のご利用者様を1名お迎えしました!
その一方であいにく体調を崩されたり、予定があったりとお休みの方が多くて、ちょっと寂しい一日でした。

最近では有難いことに、ご利用者様が増えてきて全体的に賑やかになってきました。
様々な年齢の、それぞれの環境で人生を過ごしてこられた方々が一堂に介して一日を過ごしていただくサバティ。
時には意見や個性が主張しあうことはありますが・・・
皆様の楽しい笑い声や素敵な笑顔があふれる自慢の施設です。

私達スタッフも含めて、みんなが一つ一つ良い所を持ち寄る花となり、紫陽花に負けない団結力で頑張りたいと思います!